Homeスポンサー広告政治>政権交代成る



政権交代成る

2009.08.30 Sun

<衆院選>
民主単独で300議席超へ
鳩山政権誕生が確実に


第45回衆院選は30日投票され、同日午後8時、投票が締め切られた。即日開票され、31日未明には新たな480議席が確定する見通し。毎日新聞が全国300小選挙区の投票所で実施した出口調査によると、民主党が圧倒的に優勢で、比例代表と合わせ単独で過半数(241議席)を大きく上回り、300議席を超える可能性が高い。民主党が結党後初の政権交代を果たし、鳩山由紀夫代表を首相とする鳩山政権が誕生するのは確実になった。
(毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000042-mai-pol



ここより個人的感想


念願であった自公政権の下野が現実のものとなり、心より民主党や野党の方々にお祝いを申し上げる次第であります。まず、日本の民主主義の正常化の第一歩が始まりました。選挙結果や政権移行に対しての詳細な意見は明日以降に改めて申し上げるが、国民の大きな怒りが民主票に乗り移って自公政権を駆逐したものと考えている。民主党連立政権には期待もしているが、過剰に肩入れしすぎず、冷静な目で今後の政権運営を監視していきたい。









banner_21.gif

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


FC2ブックマーク




テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

*

予想通り民主の大勝でしたね。
逆に怖いくらいに・・・ここまで勝つと歯止めが利かないのでチョイ不安ですね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turffan.blog54.fc2.com/tb.php/41-f5b39240
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
