Homeスポンサー広告政治>内閣・自民役員の人事騒動



内閣・自民役員の人事騒動

2009.07.01 Wed

首相、自民人事の見送り示唆
=「8月8日」投票浮上


麻生太郎首相は1日午前、自民党役員人事について、
津島派の津島雄二会長に電話し、
「今まで一言も言ったことはない。
それで察してくれ」と述べ、見送る考えを示唆した。
同党内で反対論が強まっていることを踏まえたものとみられる。
津島氏が同派幹部会で明らかにした。
一方、首相は自ら衆院を解散しての8月上旬の投開票を模索しており、
「8月2日」に加え「8月8日」の土曜投票案が浮上した。
(時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000067-jij-pol


ここより個人的感想

人事や解散の騒動はマスコミと反麻生が騒ぎすぎなんじゃないですかね。
個人的な予想としては、
閣内の兼務解消で1人もしくは2人閣僚を増やすだけのような気がします。
ここで中途半端に人気取りに走りそうな気はしますが・・・。
しかし、このくらいで支持が回復するとは思えない。
鳩山代表の問題で風向きが変わったと勘違いして
色々とやってくれると面白いんだが・・・。
7月2日を逃すと12日以降までなにも出来なくなる。
状況は刻一刻と変化しそうだ。

自民党の人たちは、
麻生首相に国民が「No.」と言っているだけではなく、
長期間日本の政治を担ってきた自民党に
「No.」と言っているんだという事に
早く気付いて欲しい。
党内で騒ぐのは早急にやめてほしい。
そんなこと国民は望んでいない。
自民党も民主党も党内でまとまって
お互いの影の部分の足を引っ張るだけでなく、
選挙に向けて真摯に国民に訴えるべきだと思う。

8月8日(土)に投票?
投票率を下げようとしている小細工としか思えませんね。
投票日が何時になっても、
みんなで選挙に行って意思を示しましょう。




banner_21.gif

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


FC2ブックマーク




テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turffan.blog54.fc2.com/tb.php/3-b0c7f790
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
