Home>2011年08月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を守るために増税路線を阻止せよ

2011.08.09 Tue

世界的な株安に歯止めがかからず、株価・為替ともに好ましく無い急激な動きをしている。

各国の協調的な経済・金融政策の必要性は勿論、日本としても打てる手を全て打たなければ、経済の更なる悪化は免れそうにない状況になっている。経済・金融・財務の各責任者の才覚が問われる場面であるが、ここに与謝野馨氏と野田佳彦氏が居る事が、今の日本経済の最大の不幸である事は言うまでも無い。

与謝野氏は官僚・既得権の偉大なる代弁者、野田氏は完全に財務官僚に取り込まれた操り人形である。ともに増税による財政再建を強く訴えている。今後もこのような人間がこの国の経済・財務を取り仕切るという事は、大変に恐ろしい事だ。

現状、日本経済はデフレである事は皆さんご存知の通りだ。そんな状態で財政健全化のためと銘打ち増税をすれば、経済は更に悪化する。税収は減る。税収が減れば更に増税をする。デフレで増税をすれば経済が悪化し税収が減る。そしてまた増税をする。つまりはデフレが永遠に続くのである。それ故、現状での増税は絶対に阻止しなければならない。現状の増税は、財務官僚が一時喜ぶだけで、日本経済にメリットが全く無い。

現状はデフレに歯止めをかける為、内需拡大の為の大幅な財政出動・短期的なインフレ政策が必要だと思う。経済が死んでしまったら財政再建も何も出来ない。日本の経済を活性化させられる政治家こそ、今の日本にもっとも必要な人材では無いだろうか。与謝野氏・野田氏共にこの条件から大きく外れている。嘆かわしい限りだ。

一部報道で、野田氏が民主党代表選に出馬するとの話が出ている。これが実現してしまったら日本は更なるデフレとなる。財務官僚や仙谷氏が裏から操る野田氏を首相にし、自民との連立で増税路線を突っ走るという最悪のシナリオを、日本はとにかく避けなければならないのである。





(ご紹介)
ツイッターでは、毎日つぶやいています。よろしければこちらもご覧下さい。
http://twitter.com/turffan

私の呟きをまとめたTwilog
http://twilog.org/turffan



当ブログは、検察による不当な捜査により無実の罪を着せられ戦い、無罪を勝ち取った村木厚子さんを応援しております(通称障害者団体向け割引郵便制度悪用事件)。また、同時に村木さんの社会的な名誉回復も応援しております。詳しくは下記リンクをご覧下さい。
竹中ナミさんによる「村木厚子さんの完全な名誉回復を願う」HP







banner_21.gif

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



FC2ブックマーク


 
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。