Home>2011年04月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治つぶやき再開

2011.04.15 Fri

東日本大震災により被災された方々や企業の皆様に心よりお見舞い申し上げます。同時に犠牲になられた方々やご遺族に心より哀悼の意を表します。

大震災以降、仕事のほうにはやはり多少の影響が出ており、その対応で忙しくさせていただいていることもあり、政治主張のツブヤキを小休止していましたが、仕事も少しづつ落ち着きを取り戻しつつありますので、政治つぶやきを今週より再開しました。

今回の大震災において、一つ一つの事象にキチンと対応出来ない菅政権が存続する事は、著しく国益に悪影響を及ぼしております。復興構想会議も議長がいきなり「復興税創設」を言及したり「原発問題」を除外しようとしたり既得権の側の人間である事がはっきりしてしまい、心から信用出来ない。とにかく現政権は駆逐されるべきだと再認識致しました。ブログも徐々に再開していく予定です。今後ともツイッター・ブログ共にお付き合いいただければ幸いです。


turffanのtwitterはこちらから
http://twitter.com/#!/turffan


(以下、4/14のツイート)

政府は優秀な政治家を震災対策に充てよ。与野党問わず東北に強い政治家や非常時に強く優秀な政治家は居る。官僚を動かせる政治家も若干だが居ない事も無い。有効な財政出動が打てる人材も居る。バカな菅やこの状況でも重症な増税値上げ病に罹っている与謝野を放逐し、総動員で日本と日本の経済を救え。

posted at 10:39:33

いつの間にか石原慎太郎を当選させていた都民。彼は利権を護るためだけに出馬した老人。松沢を操り人形にして院政を敷こうとしたが、当選が怪しかったのでさっさとそれを排除して利権の継続確保に動いた。防災防災と言って再び選ばれた彼がやる事は、民意と掛け離れ、利権にまみれた築地移転。

posted at 10:39:22

死に体だった菅政権が震災で延命したが、日本は菅政権の延命のせいで命が縮まった。日本を救う為に、菅政権の退陣が不可欠だ。

posted at 10:39:08

記者クラブメディアとそのスポンサーである東電の不適切な関係をもっと国民に周知すべきだ。東電を過剰に庇い立てする記者クラブメディアはメディアとは言えない。やはり、報道既得権としての記者クラブは解体するべきだ。

posted at 10:38:57

今回の震災を機に、原発利権に群がっている奴らを徹底的に炙り出す必要がある。電力・原発利権は、この国の最大の既得権の一つだ。

posted at 10:38:48

「非常時だから」という名目で憲法や法の下で認められた自由が脅かされる事があってはならないと思う。これがまかり通ると、戦時下のような状況に陥りかねない。まあ、記者クラブメディアの大本営発表はすでに戦時下のようなものだが・・・。

posted at 10:38:35

東京電力の隠蔽を疑わせるような体質は国民の大きな疑念を生む。現場の方々の決死の作業には心より感謝と敬意を表するが、電力という公共のものを担う会社としての東電の姿勢は官僚的・隠蔽体質と言わざるを得ない。違うと言うなら、正しい情報を開示し、真摯に原発周辺自治体や住民と対峙せよ。

posted at 10:38:20

インターネットやマンガ表現を標的にした言論の自由を脅かすような規制は断じて許してはならない。特に現状のような有事発生時で物申しづらい状況の時にやってしまおうという姿勢は許しがたい。情報統制や弾圧の足掛りになるような法の制定や運用には断固反対だ。

posted at 10:38:10

菅政権内でも民主党でも頑張っている人がいるのは分かる。被災地や被災者の方々の役に立ってくれている人もいる。しかし、トップや首脳陣が過剰に無能な組織は無力だし、存在そのものが障害・害悪になる事が多い。現状がこの状態。この時期だからこそ、日本の将来の為に無能総理を更迭する必要がある。

posted at 10:38:00

民主党の地方選惨敗、これは去年の参院選時に責任を誰も取らなかった時点で予想出来た事だ。誰も責任を取らず総括もせず、小沢氏を排斥する権力闘争だけに傾倒した保身しか頭に無い現政権が信任を受けるわけが無い。恥を知れ! #minnsyu

posted at 10:37:50

今回の原発事故の大半は人災である。コストをケチって安全対策を疎かにした事、東電の官僚的体質、菅の訪問や言動・対応、東電を批判出来ないマスコミ(記者クラブメディアとの過剰な癒着)、東電と政府の過剰な隠蔽体質、ハリボテだった安全神話など枚挙に暇が無い。

posted at 10:37:41

今回の震災の対応を見て、菅内閣にこのまま日本を任せることが出来ない事を再認識した。彼らは自身の保身と政的の排除しか考えていない。普段官僚に依存しているくせにこんな時だけトップダウンで変な対応をさせる。こんな人々に日本の政治や復興は任せられない。即刻総辞職し、救国内閣を組織せよ。

posted at 10:37:29

この状況で増税や各種公共料金の値上げなどあってはならない。日本の経済を停滞させるだけだ。臨時の国債や債権等を発行し、何としてでも乗り切るべし。日本経済が死んでしまったら、財政健全化も借金額も意味が無い。被災地対策・景気回復策を直ちに打ち、日本経済を護れ。

posted at 10:37:20

日本の経済を停滞させてはならない。過剰な自粛は日本自身を苦しめるだけ。普通の生活が出来る人は節電を心がけ、買占めを控え、その他の生活・消費・仕事・勉学等をいつも通りに出来る限り行う事が大事だ。






(ご紹介)
ツイッターでは、毎日つぶやいています。よろしければこちらもご覧下さい。
http://twitter.com/turffan

私の呟きをまとめたTwilog
http://twilog.org/turffan



当ブログは、検察による不当な捜査により無実の罪を着せられ戦い、無罪を勝ち取った村木厚子さんを応援しております(通称障害者団体向け割引郵便制度悪用事件)。また、同時に村木さんの社会的な名誉回復も応援しております。詳しくは下記リンクをご覧下さい。
竹中ナミさんによる「村木厚子さんの完全な名誉回復を願う」HP







banner_21.gif

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。



FC2ブックマーク
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。